Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

玄関のニッチ収納。

結婚式で使ったブーケを、
記念に押し花にして額に入れてもらっていました。

Before↓

f:id:neco_co:20150619205559j:plain

After↓

f:id:neco_co:20150619205340j:plain

久しぶりに見ました(笑

というのも、届いたらすぐに飾ろう!
…と思っていたのですが、これが意外と重い。

今の賃貸アパートの壁に、
そのまま掛けたら危険な気がする。

ということで、ずっとしまい込んでいました。

新居には専用に飾る場所が欲しいなぁ…。

玄関に掛けたいなぁ…。

と思ったのですが、玄関、狭いです。
壁に掛けておいたら、額にぶつけそうです。

なので…。

f:id:neco_co:20150619210216j:plain

ニッチ収納をつけて、
そこに額を掛けれるようにしてもらいました。

ちょっとした物も置けるので、
荷物が届いたときのハンコなんかも
置いておこうかな?と思っています。

そういえば、ウェルカムボード代わりに、
モカさんの羊毛フェルトを作ったのですが…。

f:id:neco_co:20150619210629j:plain

リビングに飾っておいたのに、
ある朝起きたらバラバラになって
床に散らばっていたことをふと思い出しました。

ショックすぎて、
写真に撮ることすらできませんでした…(笑

もちろん、犯人はモカさんでした。
凶暴すぎる…。

f:id:neco_co:20150619211309j:plain