Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

オプション見積もりと現地見学。

本日はほぼ最終段階の打ち合わせ。

諸々の変更と、現地での外構がどうなるかの確認です。

最終的な見積もりを出してもらって、
そこからある程度足したり引いたり。
以前外しておいてくれと言ってあったものが、
まだ見積もり内に入っていたりなど…(笑

いろいろ削りまして、
おおよそ、予算内に収まっていました。

ざっくりですが、
オプションの内訳を公開しちゃいます。
ご参考までに!

・キッチン(人工大理石に変更)…+25,000円
・カップボード・その他…+270,000円
・ガラストップコンロ…+90,000円
・出窓(3箇所)…+200,000円
・ニッチ(4箇所)…+35,000円
・収納什器…+350,000円
・キッチンカウンター…+40,000円
・コンセント・TV線追加(15箇所)…+45,000円
・ペット用通路取り付け費…+10,000円
・外部立水栓取り付け費…+37,000円

あとはもう少し、
カーテンレール、エアコン、TVアンテナなどなど、
取り付け費などが諸々入る予定です。

予算内に収まるかなー?
心配です…。ドキドキ。

現地はまたちょっと工事が進んでいて、
基礎が完成していました。

f:id:neco_co:20150628183447j:plain

これは玄関からの眺め。
基礎が固まったので、
中に入ってサイズ感を確認してみました。

い、意外と広いぞ…!

ということで、あまり狭さは感じませんでした。
(今のところは)
外からだと、やっぱり狭く感じるのですが…。

玄関の階段が今のところ一番問題でしょうか。
ここはまだまだ詰めていきたいと思います!