Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

屋根と壁紙。

ここしばらく天気が悪くて、
工事どうなってるかなーと日曜日に見に行ってみたら、
大工さん2人が作業中でした。

日曜日と祭日はお休みなのに、
暑い中、お疲れ様です…><

f:id:neco_co:20150720160653j:plain

ただいまこんな感じ。
屋根がつきました!

リビングの壁紙をどうしようかなと思っていて、
いろいろ考えた結果、この壁紙を検討中です。

f:id:neco_co:20150720160727j:plain

張る場所は、2Fのリビング。

f:id:neco_co:20150720161017j:plain

角で壁紙を切ってしまうと剥がれてしまうので、
もしこの場所に貼るなら、
壁紙を階段側まで延ばしてしまうしかないそうです。
そうすると壁紙の境目が微妙に…。

f:id:neco_co:20150720161357j:plain

なので、白い柱風に板を張って、
境目を隠してしまおうという魂胆です。

2枚セットでの販売なので、
キッチンの入り口にも使っちゃいます!

うーん、この壁紙だとくどいかなー?
変更可能なので、まだまだ悩むことにします(笑