Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

フライパンとミルクパンの収納。

よく使う調理道具は、
すぐ手に取れる場所に収納するのが良い、
という記事を見かけまして、
確かに、すぐ手が届く場所にあった方が、
作業しやすいような…と考え、
登板回数が多いフライパンとミルクパンを
コンロ上に吊ってみました。

f:id:neco_co:20150617235218j:plain

昼夜問わず、薄暗いキッチン。

左から、
・スタジオM ホーローミルクパン(主に汁物用)
Mayerスターシェフフライパン(20cm)
・旦那さんが独身時代から使っている謎のフライパン
…です。


スタジオM(スタジオエム) ホーロー ミルクパン

ホーローミルクパン、
2人分のお味噌汁にちょうどいいサイズで、
かなり重宝しています。
チョコ色なので、
汚れも傷も目立ちにくいのも良いところ。

使っているフックは、無印良品週間で購入しました。
アルミは軽くて、レンジフードにも傷がつきにくそうです。
見た目もマットなシルバーで、清潔感もあるような。

どうせ引っ越すし、
今さら収納とかどうでもいいかな~?
…なんて思っていたんですが、
やっぱり使いやすいところに置いておいた方が
ストレスにならなくていいですよね。

調理中に油がはねて汚れないかどうかが、
衛生的にちょっと心配です。
皆さん、そこらへんどうされてるんだろう。