Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モカさんの食器。

モカさんに新しい食器をプレゼントしました。 誕生日おめでとう!(ちょっと早いけど) 家の裏から保護してきたので正確には分かりませんが、6月上旬~中旬あたりの生まれです。 保護された直後のモカさん(と、おかんの手)。おそらく、生後2週間ほどではな…

最新の図面が届きました。

我らが9坪ハウスの最新版の図面が届きました! かなり縮小していますので、ご参考程度に…。 1F…玄関・洋室・書斎・トイレ敷地の余白は駐車スペースです。 2F…LDK・収納 3F…洗面所・トイレ・バスルーム・寝室・ベランダ 間取りは3LDKと変わっていませんが、建…

地鎮祭。

17日の午前中は地鎮祭でした! 着いたらすでに準備が整っていました。 土曜日は天気が悪かったので心配していたのですが、日曜日は見事に晴れ! むしろ晴れすぎ! 神主さんも、「いい天気ですね~、 今の時期が体が慣れてなくて一番辛いんですよね~」と、ぼ…

モカさんの猫グッズ。

我が家で使っている現在の猫グッズをメモ。部屋が汚いので、使用写真はほぼありません…(笑 ・猫タワーペッツデポ オリジナルねこタワー シエスタ 取り替えパーツがあるのと、わりとコンパクトなので重宝しています。丸型クッションが2つ、ついてきます。気…

9坪ハウス。

敷地面積14坪、建坪9坪、延床面積25坪。 と言う、狭小住宅を建てることになりました。 夫婦揃って、実家は一軒家。(どちらも田舎なので…)アパートなどの賃貸にはいまいち不慣れ…。 「マンションは上下左右に他人がいるのが嫌だ!」「どうせ同じ金額を出す…

秩父旅。(2/2)

西武秩父駅で宿の送迎バスを待ち、一路宿へ。宿泊したのは、 ≫ 秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊 ≪ わらじかつの安田屋さんのご近所です。ただいま(笑 今回は宿というよりも、温泉と夕食が目的なので、お部屋はあまり気にせず! 豪華な夕食をいただきました。写っ…

秩父旅。(1/2)

5/1~5/2、1泊2日で、秩父に行ってきました。さっそくGIZMON HALF Dもいっしょです!上手に撮れるかな…(笑 電車でゴトゴト揺られ揺られて、秩父駅に到着!レンタカーを予約していたのですが、旦那さんが予約していた店舗は、西武秩父駅だったことが発覚。こ…