Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

カウチソファーvsローソファー。

せっかくソファーがあるのに、
床に座っている率が高い現在の我が家。

f:id:neco_co:20150616212332j:plain

昼寝がしづらい本革ソファーさん。

ハイバッグで寄りかかりやすく、
買ったときは気に入っていたのですが、
モカさんの爪でボロボロ…。

f:id:neco_co:20150616220813j:plain

白はやっぱり傷が目立ちますね。

私がお昼寝するときは、
肘掛けに頭を乗せてごろごろしているのですが、
首がものすごく疲れるのでイマイチ。

足を伸ばすとはみ出ちゃうのもイマイチ…。

せっかくの新居なので、
もう少し大きなソファーが欲しい!
(お昼寝用に!笑)

ということで、
以前からちょこちょことソファーを探していました。

今一番気になっているのは、
FrancFrancのフィエール。

≫ Francfranc(フランフラン)|【 Sofa Style 】 FIER(フィエール)  ≪

※画像をお借りしました。

配置によってカウチソファーになったり、
オットマンとしても使える分割タイプ。

色も落ち着いているし、
お昼寝しやすそうだし…と、
店頭で見て気に入ったのですが…。

先日リビングハウスさんで見た、
ローソファーがとっても素敵だったんです。

≫ WEBB-sofa カウチソファ リビングハウス公式通販サイト ≪

※画像をお借りしました。

店舗で見たものは皮張りだったのですが、
お値段もさることながら(笑、
座り心地がすごく良い…!
硬すぎず柔らかすぎず。
ロータイプなので足も伸ばせてゆったり。

床に座っている生活だったので、
低めのタイプでゆったりと座れたほうが、
我が家の生活スタイルにあっているのかな?
という気がしてきました。

そして、いったんいいものに座ってしまうと、
座り心地に大きく差を感じてしまう…。

ああ、悩ましい…!

もう一度、リビングハウスさんに行ってみようかな。