Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

リビングシミュレーション。

今日は、ぶらりとららぽーとへ行ってきました!

インテリア家具店が何店舗か入っていたので、
ちょっと見てみよう!と旦那さんと回ってみました。
いいな~素敵だな~、と思ったのはこちらのお店でした。

≫  インテリアショップ リビングハウス  ≪

ソファーの座り心地がちょうどいい!
店員さんにいろいろと見せてもらったのですが、
丁寧に案内していただけました。
いい家具はやっぱりサイズが大きいですね!

いいものが買えるかどうかは別として(笑、
新居にちゃんと欲しい家具が収まるのか、
すごく心配になってきました…。

と、いうことで、
間取り図の中に家具を配置して、
リビングの簡易シミュレーションをしてみました。

・ダイニングテーブル
・ダイニングチェア
・3人掛けソファー
・コーヒーテーブル
・サイドテーブル
・ラグ

を試しに配置してみたのですが…。

f:id:neco_co:20150615012718j:plain

うーん、狭い…よね(笑

ラグは185×185の約2畳サイズで入れてあります。

この配置だと、
テレビまでの距離が近いことが一番心配。
私は目が悪いので(両目とも0.1くらい)、
むしろ近いほうがありがたいのですが、
それにしても近すぎやしないだろうか…むむむ。

まだまだ、検討の余地はありそうです。