Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

キッチン収納を考えてみる。

キッチンの収納について考え中です。

基本プランは、
Panasonic リビングステーション V-style。

V-style セットプラン PLAN 03 I型造作対面プラン

リビングステーション V-style | Panasonic

ウォールユニットはつけないのですが、
その他はすべて引き出しのタイプ。

引き出しの数がなんか少ないような…?

と、思っていたら、真ん中の引き出しの一番上は、
さらに中に引き出しがついていました。

f:id:neco_co:20150627173834j:plain

ショールームで見た実物はこんな感じ。

…内引き出しって、必要?

キッチンにいる時はけっこう忙しいし、
いざ、あれ取り出さなきゃ!ってときに
いちいち開けて、もう一回開けて…
なんてやってられません。
ずぼら思考です。

なので、引き出しを1段増やす、
こちらのプランに変更してもらおうかなと思います。

リビングステーション V-style

リビングステーション V-style | Panasonic

2段引き出しストッカー付きで、+7000円。

こっちの方が調理道具も取り出しやすそうですし、
お値段もそれほど大きく変わらないのでいいかな?

明日は打ち合わせなので、
こちらで進めたいと思います!