Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

キッチンの手元灯。

ただいま悩み中なのが、
キッチンの手元灯です。

対面キッチンなのですが、
ウォールユニットと壁をなくして、
オープンタイプにしようと思っています。

http://sumai.panasonic.jp/kitchen/living-station/v-style/img/v_set07_main_08800.jpg

画像をお借りしました。
≫ リビングステーション V-style | Panasonic ≪

こんな感じで、構造上、シンク右側に壁があります。
カウンターもつけることになっています。

元々はウォールユニットつきにしようと思っていたので、
手元灯はウォールユニットの底面につく予定だったのですが、
このタイプだと手元灯はつけられない…。

ということで、代わりにダウンライトを提案されていました。

ダウンライト…見た目もイマイチだし、
あんまり明るくなさそうだなぁ…。

ということで、
ちょこちょこと探してみたところ、候補がひとつ。

【SNAFKIN4:スナフキン4】スポットライトシーリングライト|4灯
【SNAFKIN4:スナフキン4】スポットライトシーリングライト|4灯

の、ホワイトです。
やっぱり白にこだわりたい!

http://image.rakuten.co.jp/japanbridge/cabinet/01522239/img58303865.jpg

画像をお借りしました。

フレームの木製部分と、
シェードのスチール部分のバランスがいい!
全体的に白いリビングなので、
フレームがほどよいアクセントになりそうな。

角度も変えられるので、
まぶしすぎる!ということはなさそう…。

ちょっとお高めだけど、
できるだけ長く使いたいので、
多少はいいものをつけておきたい!
もしつけるとしたら、カウンター上の天井あたりかな。

f:id:neco_co:20150613095613j:plain

けっこう明るいみたいなので、
キッチンの照明はこれ1つで足りるかな…。
予備にダウンライトもつけておこうかな…。

などなど、いろいろ検討中です。

実物が見たいなー!