Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

マイヤーのフライパン。(7/23追記あり)

新婚時(2年半ほど前)に購入した
ティファールのフライパンが、
いよいよ焦げつくようになってしまいました。
こりゃ耐えられん!引っ越し前に新調しちゃおう!

ということで、ぽちっとにゃーしました。

f:id:neco_co:20150609195426j:plain

マイヤーのフライパンです。
これは裏面。
なんだかちょっと男前。


MEYER(マイヤー)スターシェフ フライパン20cm

楽天がスーパーセールだったのでちょうどいいやと、
フライパン28cm、エッグパンと、ガラス蓋も一緒に購入。
せっかくだからシリーズでそろえたいですもんね。

見た目はシンプルなステンレスです。
持ち手もシルバー。熱くなるタイプ!(笑

f:id:neco_co:20150609195703j:plain

ガラス蓋は取っ手がちょっとおしゃれな感じ。

f:id:neco_co:20150609195735j:plain

ちょっと失敗だったかなー、と思ったのはこの部分。

取っ手がぐらつくし、
食材がつっかかるし…ということを
すっかり忘れて購入したのでした。

f:id:neco_co:20150609195821j:plain

接合部分はこんな感じ。
弱くはなさそうだけど、そのうち取れそうな気が…。
一体型の方がよかったかなぁ…。
洗いやすいですし。むむむ。

持ってみるとずっしりするので、
実際の値段よりも高級感があるような感じがします。

20cmはともかく、28cmは片手で振れないかも…?
しかも思ったより相当大きかったので、
引っ越すまで封印です(笑
キッチン狭くて置けないよー!

さすがに20cmだけだと使い勝手が良くないので、
24cmも買っちゃおうかなぁ…。

ちなみに、今まで使っていたのはこのシリーズ。


T-fal(ティファール)インジニオ ネオ ノーブルレッド

取っ手が取れて収納しやすいのはいいんですが、
鍋と取っ手を別々に洗わなくちゃいけないのと、
取っ手の泡がなかなか落ち切らなくて荒いにくいのと、
料理のときにいちいち着け外しするのが面倒でした。

ティファール、ものぐさには向かないです(笑

 ≪7/23追記≫
1ヶ月半ほど使ってみましたが、
今のところ焦げつきなどはなく快適です!
外側のステンレス部分はやや汚れてきました。
28cmは、結局フライパンが足りなくて使っています。
気合で振っていますが、重いです!(笑