Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

秩父旅。(1/2)

5/1~5/2、1泊2日で、秩父に行ってきました。
さっそくGIZMON HALF Dもいっしょです!
上手に撮れるかな…(笑

電車でゴトゴト揺られ揺られて、
秩父駅に到着!
レンタカーを予約していたのですが、
旦那さんが予約していた店舗は、
西武秩父駅だったことが発覚。こらっ。

秩父駅から西武秩父駅までは
歩いて15分ほどの距離だったので、
天気もいいし、てくてく歩いていくことに。

途中に秩父神社があったので寄りました♪

f:id:neco_co:20150503164426j:plain

≫ 秩父神社 ≪

駅の周辺には人はほとんどいなかったのに、
境内はけっこうにぎわっていました。
みんなどこから来たの…(笑

水占があったので挑戦!
ここしばらく末吉しか出なかった私の運勢は…

f:id:neco_co:20150503164808j:plain

謎の大大吉であります!
初めて見た!(笑

レンタカーを借りて、
さっそく向かうは旅の目的のひとつめ、
「わらじかつ」の安田屋さん。

f:id:neco_co:20150503165201j:plain

≫ 安田屋 (やすだや) - 小鹿野町その他/かつ丼・かつ重 [食べログ] ≪

到着したのは11時半くらい。
行列ができていました。
30分ほど待って、ようやく食事!

揚げたての柔らかいカツに甘辛いソースが染みていて、
しっとりした味わい!
ごはんがめちゃくちゃ多いけど、おいしい!
でも、女性はわらじじゃなくて1枚でもいいと思います…(笑

お腹が満たされたら、旅の目的のふたつめ、三峰神社へ。
山道を延々とぐねぐねと登りまして…

f:id:neco_co:20150503165818j:plain

三峰神社に到着。
思ったよりも混んでいませんでした。

≫ 秩父 三峯神社 ≪

目的は朔日限定の氣守であります!

f:id:neco_co:20150503170153j:plain

無事にゲットできました。
あとでTwitterを見たら、午前中は並んでいたみたいですね。
午後だったので、さくっと受け取ることができました。

f:id:neco_co:20150503170335j:plain

f:id:neco_co:20150503170343j:plain

お犬さま(狼さま?)を奉っているということで、
いろんな表情の狛犬がたくさんありました。
楽しい!

f:id:neco_co:20150503170428j:plain

立派なご神木。

パワースポットだそうで、手を当てることができるよう。
みんなが触るから、一箇所だけすべすべですね。
あえて触らなさそうな木肌に手を当ててみました(笑

パワー、もらえたのかなぁ。

f:id:neco_co:20150503170632j:plain

なかなかマクロレンズを活かせる場面がなく…(笑

f:id:neco_co:20150503170659j:plain

木の跡に陽が当たっていたのでぱしゃり。
大きな木があったんだろうなぁ、としみじみします。

後ろのフェンスがちょっと台無しですが…(笑

f:id:neco_co:20150503175759j:plain

立派な木が。

三峰神社をぐるっと回ったらタイムリミット。
レンタカーの返却をしに、いったん西武秩父駅に戻りました。

⇒続く…