Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

秩父旅。(2/2)

西武秩父駅で宿の送迎バスを待ち、一路宿へ。
宿泊したのは、

≫ 秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊 ≪

わらじかつの安田屋さんのご近所です。
ただいま(笑

今回は宿というよりも、温泉と夕食が目的なので、
お部屋はあまり気にせず!

f:id:neco_co:20150503171416j:plain

豪華な夕食をいただきました。
写っていませんが、
さざえ、かに、茶碗蒸し、白米、そば、デザートもありました。

食らえ!と言わんばかりの大暴挙です。

2人連れなのにお膳だけ3つ置いてあったので、
なんだろう?と思っていたのですが、
1人分が1つのお膳に乗り切らないからだったようです…(笑

ほぼ完食!
お腹がはちきれそうでした。
大変おいしゅうございました。

温泉はちょうど誰もいなかったので貸切状態!
露天も独り占めです。
広々と足を伸ばして楽しめました♪

宿の建物自体は古いせいか、廊下の声が丸聞こえなので、
夜間と早朝にちょっと気になるかな、という感じでした。
廊下で騒がなければ、ほぼ大丈夫。
子供連れと、外国からの観光客が多いのかな?という印象です。

11時には完全に寝てしまったので、
深夜の状況はよくわかりませんが…(笑

温泉は24時間入れるそうなので、宵っぱりの人にはいいかも。

f:id:neco_co:20150503172355j:plain

翌日は、送迎バスに乗って秩父駅へ。

そして、今回の目的のみっつめ。
かき氷を食べるため、長瀞駅へ!

≫ 阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう) - 上長瀞/かき氷 [食べログ] ≪

着いたのは11時くらい。
すでに行列が…!
30~40分ほど待って、食べたのはこちら。

f:id:neco_co:20150503172653j:plain

たぶん看板メニューであろう、蔵元秘伝みつを選びました。
これはうまい!
みつで氷が固まらないので、ふわふわの状態で食べれました。

旦那さんが頼んでいた黒蜜は、
かけると氷が溶けて重くなってしまい、
ふわふわ感がイマイチ。

これは蔵元秘伝みつを選ぶべき!と思います!!!
ほかのメニューは食べてないけれど!(笑

かき氷を食べて「うまい!」と思ったのは初めてかもしれないです。

身体をひんやりさせたあと、
参道をぷらぷらっとして、秩父長瀞に別れを告げました。

f:id:neco_co:20150503173146j:plain

また、遊びに行きます。