Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

モカさんの食器。

モカさんに新しい食器をプレゼントしました。

f:id:neco_co:20150527195821j:plain

誕生日おめでとう!(ちょっと早いけど)

家の裏から保護してきたので正確には分かりませんが、
6月上旬~中旬あたりの生まれです。

f:id:neco_co:20150606151756j:plain

保護された直後のモカさん(と、おかんの手)。
おそらく、生後2週間ほどではないかと獣医さん。

3歳になりまして、人間の年齢で言ったら28歳ほど。
そろそろ健康に気をつけたいお年頃です。

とりあえず、猫の健康といったら、水と食事、適度な運動…。
運動は夜中の大運動会で発散していただくとして(笑、
食事は人間の食べる物は与えていないので、ほぼOK。
水はやっぱりたくさん飲んでいただきたい!

ということで、購入したのはこちら。


ヘルスウォーター フードボウル Mサイズ


ヘルスウォーター ボウル ホワイト Mサイズ

えいやっ!と、人気っぽかったこちらを選びました。

ちょっと高かったけど、多少なりとも

モカさんの健康が維持できればいいかな~、と思います。

f:id:neco_co:20150527201113j:plain

どちらもホワイトを選びました。
釉薬がつやっとしてて、斑点があります。

f:id:neco_co:20150527201409j:plain

けっこう斑点は目立つかも。

今まで使っていたのは、引っ越してすぐに、
とりあえずこれでいいや!とイオンで購入したプラスチック製。

f:id:neco_co:20150527201601j:plain

安っぽい!というか安い(笑
2年間お疲れ様でした。
下に敷いているのは、大きめのお盆です。
一応、女子なのでピンク。

f:id:neco_co:20150527221733j:plain

さっそく入れ替えてみました。
どうぞお召しあがりくださいまし。

しばらく観察してみましたが、
ごはんをぽりぽり、お水を2回飲んでいました。

うん、いい感じかな?

ちなみに、フードボウルMは、
モカさんの1食分(モンプチ プチリュクスボックス1袋)で
ちょうどよいサイズでした。

我が家はいつも↓をまとめ買いしています。
いろんな味が入っていると助かります。


アソート モンプチ プチリュクスボックス

毛玉ケアは、やや不評です(笑