Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

立水栓にパンは必要?

9坪とはいえ、車を購入する予定なので、
敷地内に立水栓くらいはつけたいなーと思うのですが…。

パンを置く余裕がほとんどありません…。

駐車スペース内に置くと、
駐車するときにパンが邪魔ですし、
玄関脇もわりと大きな道沿いなので盗水が心配。
近所さんを疑うわけではないのですが、
変わった人が近所にいる可能性もあるので…。

f:id:neco_co:20150622210609j:plain

置けそうな場所はこれくらい。

玄関の南側には生活用水の排水管があるので、
玄関ギリギリには寄せては置けません。
(他に行き場がなかった…笑)

パンがめちゃくちゃコンパクトか、
もしくはパンをなくして垂れ流しちゃうか…。

散水栓はつけてもらえるらしいのですが、
地面に埋まっているタイプは、
実家の散水栓のフタをぱかっと開けたとき、
ナメクジがいたことがあるので…。
とても苦手なんですよね…無理無理。

外水道を使うとしても、使うのは洗車のときくらい?

ホースをつけて使うことが多くなると思うので、
パンがなくてもいけるんじゃないかなー?

ちょっとした花とかハーブとか育てたいのですが、
なにせ狭いので、ジョウロで充分間に合いそう。

旦那さんは、
「あった方がいいんじゃない?」と言っているので、
きっとつけることになるとは思うのですが…。

も、もう少し調べてみよう…!