Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

GIZMON HALF D。

f:id:neco_co:20150429171939j:plain

気になっていたトイカメラ
GIZMON HALF Dを購入しました!

ずっと気になってはいたんですが、
なかなか購入するタイミングが掴めず…。

思い切って購入しました!

≫ ギズモショップ ≪

f:id:neco_co:20150429172259j:plain

ダンボーよりも小さいサイズ。
そして35gと軽いです!
まさにトイカメラ
ガラケー時代に使っていたmicroSDを再利用しました。

試し撮りしたところ、
近くはピントが合わずボケちゃう感じです。
遠景用かな?

f:id:neco_co:20150429173904j:plain

不機嫌なモカさん。
接写はできず、このあたりが限界。
モードは“MORIYAMA”です。

f:id:neco_co:20150429174001j:plain

遠景はちょうどいい被写体がないので、
ベランダから見える鉄塔を試し撮り。
モードは“CROSS PROCESS”です。

マクロ撮影ができたらいいなぁと思ったのですが、
専用のアタッチメントレンズは販売が終了。

マグネットタイプなら装着できそうなので、
似たようなものをamazonで注文してみました。

週末は秩父へ小旅行へ行くので、
風景写真を撮ってみようかなと思います!

楽しみー!