Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

マドレーヌ生産。

甘いものが食べたい!

旦那さん「アイスあるよ」

そうじゃない!
スイーツが食べたいんだい!

…ということで、勢いでマドレーヌを作りました。
ちょうどバターがあってよかったー。

f:id:neco_co:20150625224545j:plain

粉類をわしゃーっと混ぜ、

f:id:neco_co:20150625224617j:plain

卵とバターを加えてざくざくと混ぜ、

f:id:neco_co:20150625224638j:plain

焼くだけでできあがり。
簡単!

いただき物のココナッツシュガーがあったので
グラニュー糖と1:1で混ぜてみたら、
ほの甘くておいしいです。
色はちょっと茶色っぽいけど。

f:id:neco_co:20150625225954j:plain

外からだと分かりにくいけど、
割ってみるとなんだかカボチャっぽい。

f:id:neco_co:20150625224831j:plain

6個ずつしか焼けないので、
3回焼いたら大量になっちゃいました。
週末はおやつには困らなさそう。

●材料メモ
・小麦粉…100g
・ココナッツシュガー…50g
・グラニュー糖…50g
・卵…2個
・無塩バター…100g
・ベーキングパウダー…少々
ラム酒…少々