Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

建築途中経過。

まだまだ途中ですが、ただいまの状況です!

2Fと3Fは、まだはしごしかなくて、
私は上れなかったので旦那さん撮影です。
なので、どこなのかいまいちよく分からないので、
分かる部分だけ載せておきます。

f:id:neco_co:20150815125038j:plain

外壁は2/3くらい貼られていました。
白系のサイディングです。

f:id:neco_co:20150815125106j:plain

玄関横のポストを入れる収納スペース。
へこませる部分はサイディングが貼れるのかどうか、
大工さんと考え中だそうです。

f:id:neco_co:20150815124956j:plain

1Fの6畳の部屋と、柱の向こうは旦那さんの書斎。

f:id:neco_co:20150815125958j:plain
2Fに上がる階段と、玄関ホール。
採光用の窓が3つあります。
1Fは防犯のため、窓は全体的に小さめ。

f:id:neco_co:20150815125219j:plain

2Fのリビングの出窓です。
あんまり出っ張ってないけど、
モカさんが外を眺めるくらいなら余裕です。

f:id:neco_co:20150815125310j:plain

3Fのお風呂が搬入されていました!
はしごで3Fまで上げるのは大変だったでしょう…(笑
鏡は縦に設置するはずのものを横にしてもらいました。
この方が広く見えるかな、どうかな。

f:id:neco_co:20150815130311j:plain

3Fの屋根裏収納です。
予想以上に広そう!
大工さんが窓もつけてくれました。
布団や、季節のもの、滅多に使わないものを入れます。

階段で上がれるようになったら、
もう少しちゃんと撮影したいと思います!