Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

ソファーのショールームに行ってきました。

お盆休みの初日、ふと思い立って、
FLANNEL SOFAさんと、
NOYESさんのショールームに行ってきました。

お値段はどちらも大体同じくらいで、
FLANNEL SOFAさんはやや硬めのソファーが多く、
NOYESさんはやわらかめで座面が広いものが多いかなといった印象。

ショールームがご近所なので、
まずFLANNEL SOFAさんに寄って、
青山をとことこ歩いてはしごしてみました。

両方見てみて、気に入ったのはFLANNEL SOFAさんのSTRAND!

3人掛けのタイプです。
(写真撮り忘れました…笑)

座り心地はちょうどよくて、長時間でも座っていられそう。
背もたれのクッションは取り外しできるので、
お客さんが来たときも、簡易ベッド程度にはなりそうです。
まぁ、使わないと思うけど(笑

http://www.flannelsofa.com/shop/img/item_page/strand/photo_strand_12.jpg

このお昼寝モードが素敵すぎる…。

木のフレームも、木目が多い新居の床に合うんじゃないかな~?
大きさも比較的コンパクトなタイプなので、
狭いリビングでもなんとか収まりそうです。

f:id:neco_co:20150814224109j:plain
毎度おなじみ(?)の配置イメージです。
このデザインは、やっぱり後ろ側の
格子が見えないともったいないよね、うん。

カバーも取りはずしできるタイプで洗濯もOK。
ショールームで見たものは黒い本革(かな?)のカバーでした。
革のせいか、張りがあるので座った感じもすごく良い…。

ただ、本革は値段が倍くらいになっちゃうとのことなので、
このソファーを選んだ場合は予算的には布になりますね。

第一候補はこれかなー!
これがいいなー!

9月末頃に値上がりするそうなので、
買うなら来月中に決めないと!

9月に入れば階段がついて2階に上がれるようになるはずなので、
念のため確認してから注文しようかなと思います。