Maison de Cat

Maison de Cat(メゾン・ド・キャット)は、夫婦2人と猫1匹の日常ブログです。猫と暮らす9坪ハウス(建築中)・インテリア・雑貨などなど。

玄関のポーチライトとニッチ。

玄関にはダウンライトをひとつつける予定ですが、
表札用にもポーチライトをつけようかなと思います。

ただいまの玄関イメージはこんな感じ。

f:id:neco_co:20150720192226j:plain

強度的にでっぱり(補強)が必要らしく、
さらに玄関の入り口が狭くなりました…(笑

なので、補強が必要ではない部分の壁を、
ニッチ収納のようにへこませて、
そこにポストを壁掛けにして設置。

玄関右横には、
表札と表札用のポーチライト、
インターフォンを取り付けることにしました。

最初は玄関右横にポストもあったんですが、
ニッチがつけられたおかげでそちらに移動できました。
これで玄関前がちょっとスッキリしたかな?

いろいろ探してみていて、
今のところ一番いいなーと思っているのは、


Wall Mount Light Basics

「オンリーワン」というメーカーの、
LED対応のポーチライトです。

これに合わせるとすると、
やっぱりアイアンちっくな表札になるのかな…。

そろそろ、いろいろと発注しないとですね!
夏のボーナス、さようなら…!(笑